カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

「今年こそ」…で“捨てシャリスト”

time 2015/11/30

「今年こそ」…で“捨てシャリスト”

この時季になると、
月に一度来談のクライエントさんとの挨拶は決まってこのフレーズ。
「一年過ぎるの早いですよね~」
光陰矢のごとし…とは言いたくないけど
やっぱりそういう気分になります。

そして、年末恒例の行事…大掃除。
でも我が家は寒い時期の大掃除は極力しません。
どうせするなら動きやすい季節に…と、結局は大掃除をせずに過ごすことが多いのです。

そんな我が家ですが、
今年は世間の大掃除時期に先駆け不要なものを一掃し始めています。立派な“捨てシャリスト”になるべく厳しい目で要!不要!を見極めています!

モノはただモノではない。
自分の何かを表している!

そんなこんなを
「生き方」につなげてメルマガにアップしました。
覗いてみてください。
メルマガバナー2

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930