カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

感じて動く人が多いことに感激!

time 2016/01/02

感じて動く人が多いことに感激!

どんな気分で新年を迎えられましたか?
たった一晩またぐだけですが元日の朝日はいつもと違って、気分を新たにしてくれます。

「今年のテーマは?」と聞かれてあなたはなんて答えますか?

お年始は抱負をたずねられたりしますが、思いを言葉にすることって大切だと思います。あっという間に時が流れ、周囲の喧騒に押し流され自分が何をしたかったかを忘れてしまうこともあります。

どんな年にしようかなぁ?…と考えることは、まさにコレを考えることなのではないか?…とメルマガ(生きやすさのヒント!)に「あなたの2016年を創るもの」と題してつぶやきました。

心の中のつぶやくの口グセ
行動のクセ
など、私たちは知らず知らずに続けている習慣によって日々が成り立っています。
そこでメルマガにより良い習慣づけを応援するページを掲載すると多くの方から反応を頂きました。
変えたい習慣・つけたい習慣を入力頂くと、その内容を1ヵ月後・3ヵ月後・半年後にこちらからメールをお送りし、ご自身の振り返りに使って頂くというものです。

習慣を変えたい…と思っても、思うだけに終る人が多い中、応援ページにアクセスしフォームに入力するという行動に移された人に感激しました。

また、読者の方から「良い習慣はつけたいけれど、サポート資源が見つけられない」という問いあわせを頂きました。応援ページに入力時の留意点を加筆しました。フォーム送信しようか迷っている方、どうぞ応援ページをご覧くださいね。

習慣づけ応援ページはこちら>>>
習慣づけフォームはこちら>>>
フォームは1/9にクローズさせて頂きます。

新年桑原家 (1)

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人生

子育て

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930