カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

「経験がないから」…とすすめられたことを断ったことはないですか?

time 2017/01/21

「経験がないから」…とすすめられたことを断ったことはないですか?

「経験がないから~」とせっかくすすめられたことを断ったり、経験豊富そうな人に譲ったりしたことはないですか?
私は、ある!ある!ある!…です。

挑戦はドキドキするけど
ワクワクもする
この両方が入り混じって
こわい~(>_<)
…と消極的になったりします。

「誰でも最初は初心者なんだから」

これはauのCMで使われている「やってみよう」という曲の一節です。
何気な~く観ていたTVから流れて来たフレーズに心がとまりました。

初めは誰でも経験ゼロの初心者でうまくできなくても当たり前だけど普段は忘れています。
そして
「やったことないから、今回もやらない」…が習慣になると人生はドンドン楽しみから遠ざかります。
リスクはないかもしれないけれど、
楽しみもワクワクも出逢いも遠ざかる。
そうして、
自分が新しいことに取り組まないことを自ら選択していることすら意識できず消極的な人生を歩んでいることに気づかなかったりします。

私自身、迷っている自分を見つけた時、
これからはこの曲を口ずさんでみようようと思います。

誰でも最初は初心者なんだから
やったことないこも
やってみよう

迷ってる背中を押してくれそうな気がするから。

年齢を問わず
いつまでも勇気を持っていたいし、
その分、楽しみを見つけたいなぁ。

下記にもある
「倒れるなら 前に倒れよう」
この精神も心がけてみよう。

誰でも最初は初心者なんだから
やったことないこも
やってみよう
苦手な相手とも
話してみよう
知らなかったこと
見たことないもの
新しい楽しい
正しいより楽しい
やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう

新年初めの月に耳についたフレーズ
かなりイイ!

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031