カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

心の豊かさと便利さの狭間で

time 2018/05/28

心の豊かさと便利さの狭間で

声発信で電気がついたり
メールが送信できたり
便利だなぁ….と思いつつも
ほんとにイイの?こんなことで。

いつか
一日中 体を動かすことなく
過ごせる日が来るんじゃないかなぁ?
なんて想像もできてしまう。

本当の豊かさってコレじゃないよな
….とそんなふうに感じるようになった。

同じように感じている人は多いだろうけど、
思いに行動が伴わない。

他者との関わりの中で生じるズレ、
不具合を想い便利さに乗っている。

そうしながらも日々の中で、
自分の時間を意識的(主体的)に確保し
紡いでいく姿勢….忘れずに居たい。居よう!

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930