カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

母娘の距離

time 2017/08/14

母娘の距離

「お墓参りいつにする?」
…と自活し家を出た娘から
7月末にLineがありました。

例年は私の方から
予定をきいていました。

今年初めて娘のほうから誘われたお墓参りに
成長を感じたことと
変わらず二人の時間を持てることは
静かな喜びになりました。

これまでのお墓参りでは
喧嘩して別々に向かったり
出先でバトルになり、別々帰宅したり
色々あった19年でした。

でも今年はワンコも一緒で
帰りは娘の家に寄って夕食を頂いたり
最後まで円満な時が流れました。

今後
ぶつかり合うこともある母娘だとは思うけれど、
それでもお互いを時々おもい合う関係で
居られるためにも
離れ過ぎず、
近づき過ぎずの
ほどほどの距離を保てれば…と思う母です。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930