カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

知っておきたい犬の心理

time 2018/02/06

知っておきたい犬の心理

「知っておきたい犬の心理」
こんなタイトルの本を見つけた。

確かに知っておきたいと思う。
そして今までに何度も
ワンコと話せるとイイなぁと思ったことがある。

でも、話している姿を想い浮かべると
胸が押しつぶされそう。

毎日淋しい思いをさせてるから、
ワンコの気持ちを聴いて
私は居たたまれなくなりそうだから。

愛犬と呼ばれ
愛されているようで
本当のところ
人間の都合で飼われている。

パソコンに向かいながら
ふと後ろを振り返ると
盲目のワンコが私の方を見ている。

小さいけど
大きく私を支えるのがワンコだ。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930