カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

人生を楽しんでる人

time 2015/11/16

人生を楽しんでる人

自宅近くで遭遇。
思わず二度見の後、撮らせて頂いたショット。
日本一周自転車弾き語りの旅をしている24歳の青年。
北海道からスタートしたとのこと。

見る人の状態、人生観によってこの旅への感想はさまざまでしょう。

・受験勉強真っ最中でセンター試験まで日めくりカレンダーを意識している人
・就活中で傷つきを重ね心に余裕が持てない人
・自分の人生をどちらに向ければいいのか風見鶏状態の人

うまくいかない現実が立ちはだかっている人や周囲の目が気になって心を自由に動かせない人から彼の行動は
羨ましく感じるのか?
のん気に思うのか?

日本一周2
好きなことをしている私でも
彼に対しては羨ましい思いが湧いてきます。
時間が戻るなら私も彼のようなことをやってみたい。

社会にエントリーすると多くのプレッシャーで自分を見失いそうにもなります。
でもそんな時、色んな所を旅してたくさんの人に出会った経験はどんなものにも代えられない支えになるはず。
人は人によって支えられる。

この自転車、大切なものを乗せたまま夜も外に止めていたという彼。
「え~!大丈夫なん?」とたずねると
「いい人ばっかりだから」…というような内容が返ってきました。
人の温かい部分にフォーカスできる彼は色々ありながらも幸せ街道を走り抜けるんだろうなぁ。。。

日本一周

彼のツイッターによると昨夜は河川敷橋の下で眠りに就いたとのこと。
う~ん、これから寒くなるよ~(>_<)
でも、がんばって~~~~\(^o^)/

自転車日本一周弾き語り中 三輪祐輝さんのツイートはこちら♪

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930