Tag

自己表現

2015/06/29 「自分中心でいい!」という考え方

タイトルの「自分中心」という表現に抵抗を感じる人は多いと思います。それは、この表… Continue Reading →

2015/06/26 人間関係がつらいと感じる時に…

「あなたはどう思う?」と、意見をきかれると緊張度がMaxへ。 「自分は周囲からど… Continue Reading →

2015/06/17 自信を育てる方法

「自信」はこうしてつくられる」のページでもお伝えした通り、私たちは皆、自信の種を… Continue Reading →

2015/06/16 「ノー」が言えない・・・・相手を優先するあなたへ

「体調がすぐれなくて、できない」 「その映画じゃなくて、私はこっちを観たいと思っ… Continue Reading →

2015/06/15 納得できる自己表現

必要以上に気をつかわず、豊かで自由な人間関係を築いていきたい! それなのに、自分… Continue Reading →

2015/06/13 人に頼ることができない

「どうして あの人は心安く人に頼みごとができるのだろう?」 「なぜ私は、ひりとで… Continue Reading →

© 2017 こころの辞書 — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑