カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

弱音はコレ!でサヨナラします。

time 2017/01/15

弱音はコレ!でサヨナラします。

2017年も半月が過ぎました。
「今年はこんな年にする!」…と掲げた抱負もいつの間にか忘れそうになる頃、あなたはいかがですか?

メルマガで「あなたの約束応援します」とお伝えした応援メール受付の締め切りは本日15日23:59です。

意志の力だけに任せて貫徹できる人はそれでオッケー。
素晴らしい。
意志の弱っちぃ私は尊敬のまなざしで見上げたい気分。

何かに頼らないとなかなか続かない私。
そこで、抱負を叶えるために
仕かけや仕くみなどを工夫するようにしています。
抱負を叶えるために
続けざるを得ない状態に自分を持っていくための仕かけや仕組みを考えるのです。

今年はメルマガで読者の方に私の抱負を公開することで「朝5時起き」は続いています。そして、5時に起きても時間が足りない感じ…と4時半に起きられたりします。
なかなかの効果です。

応援フォームに送ろう…と思いつつ忘れていた方、予約アドレス(足立への直メール)をご存じの方でしたら、明日(1/19 午後8:59)までお待ちしています。下記を入力してお送りください。
書き方を忘れた方はメルマガ12月号のつぶやき【性格を変える努力は要らない、自分との約束を守るだけ】を参考になさってくださいね。

▼メールに入力する内容
①お名前:
②年齢:
③メールアドレス:
④自分との約束:
⑤その約束を支えるグッドフレーズ:
⑥その約束が守り抜かれた2017年大晦日のあなたの状態:

※④の「自分との約束」は数字が入っている等、なるべく具体的に、実行できているかどうかがわかりやすいものにしましょう。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031