カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

今日という日は、これからの私の人生の 始まりの日

time 2016/07/29

今日という日は、これからの私の人生の 始まりの日

Today is the first day of the rest of my life.
「今日という日は、これからの私の人生の 始まりの日」

これはロミさんがジョンレノンの Imagineの一節を自身の解釈で訳され、今朝のメルマガにアップされたものです。
ロミさん:中野裕弓さん(http://romi.way-nifty.com/)

2年前の夏、脳卒中で倒れられてから右半身が不自由な中、下記を心の指針として来られたロミさん。生きる姿勢を改めて感じる訳です。

・ 起こる出来事に 偶然はない(起こるべき理由がある)
・ 全ては 絶妙なタイミング
・ 乗り越えられないことは 起こらない

そしてロミさんのメルマガ、今日で最後とのこと。

最後のメルマガを読んで、
私自身、特に感じるものがありました。

パートナーの最期、愛犬の最期に思いを馳せ、またここ数日の事件を思い、こみ上げるものがあったからです。

日々の中で
喜びごと
悲しみごと
出来事は容赦なく連なります。

天災、事故、別れ…
抗えない現実です。

それでも
それらを乗り越えていく私たち。
“ 難 ” を “ 生きる糧 ”へと変える強さを持ってる私たち。

人生を力強く拓く“ 豊かさへの意味づけ ”という杖は
何者にも代えがたい生きる力なのだ
…と改めて噛みしめた朝でした。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930