カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

自分の流れをつかむ!サクサク使える10年日記アプリ!

time 2017/01/03

自分の流れをつかむ!サクサク使える10年日記アプリ!

あった~!
スマホ、タブレット、PCが連動できる10年日記のアプリ!

昨年末、5年日記を終え、
新たに買わねば…と思っていたところ、今朝見つけたこのアプリ!
10年日記アプリ
10%e5%b9%b4%e6%97%a5%e8%a8%98

これは冊子になったこれまでの日記よりとにかく手軽る!

ブログやTwitter、Facebook人口が増え、公開しない記録をつける人が減ったかもしれないけれど、私は昔ながらの日記が好きで続けています。

飽き性の私でも5年日記を2冊終え、計10年続けられたのはなぜか?
ほんの数行書く程度だということと、
1年間書き切ると前年同日の自分の記録を観るのが楽しくなるのです。

気持ちを言葉にすると自然に心が整理される…とか利点は多々。そして何より、綴る年が重なると自分のバイオリズムがつかめてくる!

この季節はいつも調子悪いなぁ~とか、
この時季になると元気になるんだぁ~とか。
自分の流れがわかって来る。
私にとっては、これが大きなメリットかな。

続ける自信のない方、
一度トライしてみてくださいね~♪
10%e5%b9%b4%e6%97%a5%e8%a8%98

 

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930