カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

「糖質制限でうつ病が治る」ってほんと?

time 2017/02/19

「糖質制限でうつ病が治る」ってほんと?

友人から紹介されたページ「糖質制限でうつ病が治った話」を読みました。

「過食」と「寝ては起きて」…の毎日の中
糖質制限でうつ病を治した著者のお話しです。

糖質制限によってすべてのうつ病が治るとは限らないし
どのくらいの医学的根拠があるのかわかりません。

ただ、私が思うに
食事に気を付ける…という策はかなりの効果を感じます。

自分の口に入るものに心を遣う。
その時点で自分を大切にする入り口に立てていると思うからです。

また、
うつ病…とまではいかなくても
最近、うつっぽいな…とテンション下がり気味の方も
食事に心を遣うと案外早く浮上できるかも…です。

コンビニ食で済ませず
・納豆にシソを刻んでいれてみる。
 そして、まぜまぜ~♪
・卵にとろけるチーズを入れで焼いてみる。
 そして、まぜまぜ~♪
・とろろをすって卵を入れ、だし醤油をふってみる。
 そして、まぜまぜ~♪

れっきとした
一品です~~♪

ご馳走を作ろう!
バランスの良い食卓を!
…とハードルを高くすると続きにくいです。

まずはささやかながら
自ら手を加えてみることからスタートしませんか?

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930