カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

迷いを救う存在

time 2017/05/11

迷いを救う存在

「モデルにできるような親ではなかった…」

そんな言葉をきくことがあります。

迷いに陥ったとき
生きていく指針にできる人が居る
というのは本当に心強いものです。

この人だったらどうするだろう?
と思い浮かべる人から示唆を頂けるのは
本当に助けになります。

「私にはそんな人はいない」という人、
モデルは親だけではないなぁ
とつくづく思うようになりました。

最近特に有り難いのは、
ネットでの個人発信。
SNSを活用していない私ですが、
師と仰ぐ方のツイートなどは
追いかけます。

師と仰ぐ方…3人。
昔だったら考えられない
興味あり…の反応をしたり
ダイレクトにメッセージを送れるのだから。

あちらがどう思おうと
師と仰ぐのはこちらの勝手です。

その人の言葉
その人が読む本
などを追っていくことで
支えになり
そこかあ自分の意志が創られるのですねぇ。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930