カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

台風に思ったこと

time 2018/08/23

台風に思ったこと

「畑を見に行くと収穫一週間前の枝豆が倒れていた」
とラジオで農家の方からのメッセージが流れてきました。

交通情報だけを気にする私と違い、
農家の方は収入に関わるお天気情報に気を
揉んだ一夜だったろうなぁ。

いやいや農家の方だけでなく
海に出る方もそう。
他にも私の知らない方面で気を揉んでる方
いらっしゃるだろうなぁ。

一方、
暑かったらエアコンをつけ
足りないものはコンビニで
….という傾向が強くなる私。

だんだん不自然になっていく自分を
自覚しておかなければ….と
こんな時にしか思えない自分を
情けなく思いながら、
今も空調の効いた部屋でキーボードを叩いている。

自分も自然の中の一部であること
時々は思い出さねば….。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031