カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

求めないことで見えてくるもの

time 2015/11/04

求めないことで見えてくるもの

今日の研修場所は住吉大社のすぐそばです。
お参りを済ませてから伺いました。
今、お昼休みで住吉公園のベンチでひと休み….。

先日から読み返してる加島祥造氏の著書を持参しました。
「求めない」です。
選ぶ本で自分の状態を知るのは私の傾向です。

求めない——-
すると
君に求めているひとは去っていく

求めない——-
すると
君に求めないひとは
君とともにいる

求めない——-
すると
求めなくとも
自分と
つながっているものがあるのに気づく

著者の思いが
静かだけれど
熱く込められているように感じます。

スペースがたっぷりとられた編集。
文字がぎっしり、
内容もぎっしり
…もいいのですが、
著者の思いが伝わってくる
この空いたスペースが心地良い本です。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930