カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

今年も自分なりの歩みで進化(深化)につなげたい…

time 2017/01/01

今年も自分なりの歩みで進化(深化)につなげたい…

新年が明けるとどうしてだか気持ちが逸(はや)る。
何かコレゾ!という抱負を掲げて
前進せねば!
そんなことを思うことが多かったのが40代でした。

40代後半からかなぁ?
自分を深めたいという思いのほうが強くなりました。
50代に入ると
やりたいのにやってないことはないかなぁ?
なんて新年早々自分を振り返っています。

輝かしい…とか
力強い…とか

そういう形容より
淡々と
飄々と
着実に
…など、自分の歩幅で構えず進むことを心がけたいと思っています。

世の中の進む速度はどんどん速くなるけれど
その中で
変化しながらも
自分を失わないで
自分の思いを丁寧に感じながら今年も歩こうと
そんなお年始を過ごしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

■お知らせ

年末に配信したメルマガ「生きやすさのヒント!」では
【性格を変える努力は要らない、自分との約束を守るだけ】と題してつぶやきました。

この内容も自分を丁寧に感じながら進むことに通じるかな…と思います。
自分との約束を守るための応援フォームを設けましたので、自分との約束、抱負を忘れてしまいそうな方はどうぞご利用くださいね♪
メルマガバナー2
>>>2017年応援フォーム

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930