カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

分かち合う姿勢を教えてくれた人

time 2018/09/07

分かち合う姿勢を教えてくれた人

1999年11月から2年間程のメールの
やり取りをプリントした物が見つかりました。

以前はデータで残しておくより
まだプリントアウトしていたなぁ….と
懐かしく思い出していました。

いまでも時々連絡しあう
ネットで知り合った名古屋の女性。

当時、彼女がしてくれた事が
私の生きる姿勢に繋がっています。

子育てしながら自宅で出来るDTPに
トライしようか迷っていた頃、
面識無い私を心配して名古屋から訪ねて来てくれたのです。

一人で子育てし
DTPの職に迷う私を不憫に思っての
ことだったかもしれません。

彼女は
「私も知らなくて苦労したから、
私みたいにしんどい思いをして欲しく無いから
私で役に立つことがあるなら….」
と惜しみ無くDTPに必要なたくさんの情報を
シェアしてくれました。

私一人がシェアできることなんて
本当にたかが知れています。
それでも
「お役に立つなら….」と分かち合う姿勢を
意識しています。
彼女から身を持って教えて頂いたことです。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031