カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

誕生日にネット公開のメッセージに違和感

time 2019/03/06

誕生日にネット公開のメッセージに違和感

妙齢の友人たちと集まり
魚座の誕生日会となった。
ほどほどに味のあるひと時を過ごした。

SNSに登録していると
知り合いの誕生日には
「今日は◯◯さんのお誕生日です。
メッセージを送りましょう」
なんてポップアップメッセージが出てきます。

私はあまのじゃくなのか
こういうやらされ感のあることを好みません。

大切な人の誕生日はメモしているから
ネット公開などせず
プライベートでメッセージを送る。

目の前に居る人がたまたまその日
お誕生日なら「おめでとう」と伝えるけど
ネット上に見えるように書き込むことはなくなった。

本当に自分を思ってくれる人からの言葉が嬉しいし
私もそういう人へメッセージを贈りたいから。。。

いや、
それでも誕生日を思い出す機会にする
ということでネットでおめでとうを公開するのも
いいのかな?

でも、私はやっぱり違和感あるわぁ。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031