カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

豊かな人生って こうしてできていく

time 2017/05/16

豊かな人生って こうしてできていく

「豊かな人生とは
   後悔が少ないこと」
…対談番組でのリリー フランキーのつぶやきです。

そうそう
ソレよねぇ、正にそれ!

二度と戻って来ない時間を
後悔なく過ごす。
そんな時間がつながった
一日、一週間、一ヶ月、一年
そして十年……
を過ごすことが豊かな人生の近道。
そうわかっていながら
でもそれが難しい。

時間の使い方が人生を決める。

あぁ~
SNSに耽ってしまった。
TVを見過ぎてしまった。
実の無い話ばかりが盛り上がる人との関わりが絶てない。
…など
自分を律するというのは難しいです。

でもこれを忘れていると
必ずツケが回って来る。

時間に追われるのは嫌。
有り余る暇時も嫌。
程よく時間をコントロールしたい。

楽しいと思える
後悔の少ない時の流れを創っていきたい。

では、後悔の少ない時間とは?
あなたにとってどんな時間でしょうか。
先ずはココから….

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930