カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

習いごと再開しました。

time 2018/09/09

習いごと再開しました。

6年前に購入したアイリッシュハープ。
何か楽器ができるといいなぁ….と
長年思い続けていたところ
TVで観て、耳が釘付けになり購入を考えました。

私にとっては高額な楽器のため
迷いもありましたが、ハープ工房で
一度触れると、もう離せなくなりました。

楽譜もまともに読めない私はレッスンは続かず、
ハープは結局部屋のオブジェになっていました。

それから5年が過ぎました。
ず〜っと心にひっかかっている中
この夏、思いも新たに
オンラインでレッスンを再開しました。

ライブで習っていたお2人の先生も良かったのですが、
今回のオンラインレッスンでお世話になっている先生は
お若いけれど、カウンセリングマインドを
心得ておられる素敵な先生。

それに何より、通う時間も要らずストレスフリーです。

曲を弾く….という段階ではまだないけれど
レッスン以外での一人基礎練習も楽しめています。

一日に少しの時間でも
「これをやりたい!」と思うものがあると
流れゆく日常が少し変わってきています♫

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930