カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

あなたは“自分らしさ”を知っていますか?

time 2015/05/31

あなたは“自分らしさ”を知っていますか?

ルームまで歩く道路わきの写真です。
何年前からだろう?
季節ごとのお花を毎朝熟年の男性が手入れして下さってます。
気持ちが沈んでいる時など
直接お話することはないけれど手入れしてはる姿を見かけると
なんだか気持ちが和みます。

「咲く花の
  すがたかたちを
       楽しみに」

今朝はこの立て札を見つけて嬉しくなりました。

どの花も
花自身は他の花と比べることなく
与えられた命のままに育っています。
そんな姿にホッとする感覚が湧きます。


生きやすさのヒント! 更新しました。
今月のつぶやきは「自分らしさアップに必要なキーワード」です。
のぞいてください

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年4月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930