カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

記念日は大切だけど….

time 2019/06/02

記念日は大切だけど….

記念日を忘れていたことでケンカになる
・・・ということをよく聞きます。
恋人の誕生日や結婚記念日を忘れていたら
大変だって・・・。

私は、そういうことが全くない。
そんな私に育てられた娘も同じ。

記念日じゃなくても
娘がこれ喜びそうなものを見つけると
それをプレゼントする。
娘も私に対してそんな感じでプレゼントしてくれる。
本当にたまにだけど….。

もちろん娘の誕生日はお祝いするけれど、
娘が私の誕生日を忘れていたからと言って
大して落胆することはない。

相手を思う気持ちはいろんな形があってもいいかなと思う。

ずいぶん以前、
娘がくれたハンカチ。
表がガーゼ
裏がタオル

私の好み、ドンピシャなんです。
好んで使ってるせいもあり
かなり擦り切れた。
ネットで探してみると同じものを発見。
即買い!
柔らかさや風合いが娘の優しさ思い出させてくれる。

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




おすすめの本

カウンセリング

コミュニケーション

ワークショップ

人間関係

犬との暮らし

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2024年3月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031