カウンセラーの気づき一雫(ひとしずく)

人生の扉が開かれる時

time 2015/07/11

人生の扉が開かれる時

 「楽しそうな扉が用意されてるなぁ」と口をついてでたのは娘に対してです。

「コレどう思う?」と
大学の先生からのメールを見せに来ました。
他の大学で行う合宿に一緒に参加しないか…というお誘いです。

合宿では地質研究をしたり星を見たり、
キャンプファイヤーをするなど楽しいプランのようです。
「地球の歴史」について熱中して受講する娘への厚意でお誘い頂いたとのこと。

学生にしてはちょっと高めの参加費を見て
私に相談してきたのです。

これまでもいろんなお誘いを受け、日々を楽しむ娘を見てきました。

同じように日々を過ごしていても
いろんな世界へとつながる扉を与えられる人と
そうでない人の違いがあるように思います。

興味関心を持って、
面白がり、好きになっていくことで人生が拓かれる扉が与えられるのだ…と娘を見て感じます。
勉学への関心はクローズな娘でイライラすることもありますが、人生の扉の数では完全に負けてるトホホな母です。

お知らせ
7月19日コミュニケーションOneStepトライアルです。
時  間 : 午後1:00~5:00
場  所 : カウンセリングルームREBORN
参加費 :5,000 円
ガ イ ド :足立・水田 (カウンセラー)
定   員 :4名 (最低催行人員 3名)

会話のキャッチボールが苦手、今さら会話の上達なんて無理…と思ってらっしゃる方。
私たちは適度に自分を表現することについて特別な教えを受けていません。うまくできなくて当たり前…を前提にカジュアルにゆるゆると進めるワークショップです。
関心おありの方、下記をクリックなさってくださいね。
コミュニケーショントライアル

記事がお役に立ちましたら
クリック↓↓をお願い致します。
応援うれしいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

down

コメントする




カウンセリング

犬との暮らし

自己表現

ブログについて

足立 かよ子

足立 かよ子

Twitterで発信した内容の補足や解説です。文字数制限されているツィートでは書ききれなかったことや投稿した後に思ったことなどを綴っています。 [詳細]

ブログ更新をお知らせします

メールアドレスを入力するとメールで更新通知を受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031