「人の顔色が気になる」「人間関係が苦手」「自分に自信を持ちたい」という方へ。「生き方」を考える女性専用のカウンセリングルームです。

「人の目が気になり自由に振る舞えない」「人との程よい距離感がつかめず人間関係がおっくう」「自信が持てず物ごとを前向きに考えるのがむずかしい」…このような方への生き方応援カウンセリングを行っています。詳しくはこちら を>>> クリック!

当ルームについて"
カウンセラー紹介
ご相談内容

ご検討中の方へ
よくある質問
利用者の声

中年期以降の生き方について

中年期インデックス「歳を重ねる」ということをどんなふうに感じておられるでしょう?
私自身、50代に入り、人生(自分)との向き合い方が変わり、やり過ごせない思いが湧き上がるようになりました。“ からだの健康 ” と “ こころの充実 ” が整ってこそ、真の健やかさ、穏やかな日々が手に入るのだ…と。そして、目に見えないものに心を傾ける時間も増えました。そのような想いを巡らす人生の季節について、ページを設けました >>>

icon-1 お知らせ

2016.10.30 :    メルマガ「生きやすさのヒント!」配信>>>本音が見える怒りの裏側
2016.09.30 :    メルマガ「生きやすさのヒント!」配信>>>理不尽さをどう生きよう
2016.08.31 :    メルマガ「生きやすさのヒント!」配信 >>>心が折れそうな時、この“しなり感”が役に立つ
2016.07.31     : メルマガ「生きやすさのヒント!」配信 >>>みずみずしいあなたで居続けるために
2016.07.11  : 「自信はこうしてできあがる」を加筆修正しました
2016.06.30 : おとなの読書会 詳細>>>おとなの読書会
2016.06.26     : メルマガ「生きやすさのヒント!」配信 >>>生きやすさのためのキャラを作る

icon-1 カウンセラー(足立)が綴っているもの

・ カウンセラーの気づき一雫 : 日々のささやかな気づきをつぶやくブログです。
・ 生きやすさのヒント! :メルマガ(月1度配信)のバックナンバーです。
・ こころの辞書 :「生き方」を考える人の読み物です。

FaceBook  tweet

 

icon-1こころの辞書  特に読まれているBest3

icon-1メルマガ「生きやすさのヒント!」登録

メールアドレス    メルマガ

icon-1著書について

がんばりすぎる人の心のゆるめ方
~自信を育て、幸せに導く小さな習慣~
PHP研究所

詳しい内容はこちらから>>
お問合せフォーム>>
★視覚障害者の方は音声でどうぞ!
デイジー図書⇒依頼は>>コチラ

今の気分をカラーでチェック!

心がつらくなると、人は生き方を考えます。
今のあなたの心持ちをのぞいてみませんか?
▼ピン!とくる色をクリックしてくださいね。